トップページ » ニュース一覧 1ページ

  •  

    弊社では、新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みを実施しております。

    厚生労働省からの感染症対策に基づき、マスク着用、手洗い、アルコール消毒等を徹底し、

    社員の安全と健康に配慮しております。

    大変恐縮ではありますが、お客様並びに関係者様との打ち合わせ時にもマスクを着用させていただきます。

    あらかじめご了承をお願いいたします。

     

    また各現場においては以下の取り組みを実施しております。

    ・作業現場入場者の健康状態及び体温確認(毎日)

    ※体調不良及び体温が37℃を超える場合、入場不可

    ・作業現場の三密回避の徹底

    ・掲示物による意識啓発

    お客様の安全と健康に配慮した現場管理を徹底しています。

     

     

    現在設計・施工業務及び製材業務を通常通り営業させていただいております。

    お客様のご要望にあわせて、打合せ方法や現場対応をさせていただきますので、

    お気軽にご相談・ご連絡くださいませ。

  • 新築・リフォーム、社寺修繕 広報担当の菅沼です。

     

    東日本大震災から間もなく9年が経とうとしています。

    あの時のテレビの映像を今でも鮮明に思い出されます。

     

    今回は地震の火災の原因の一つにあげられる「漏電」対策の製品をご紹介します。

    ダイケンから出されているガルシャットと呼ばれる感電ブレーカーです。

    震度5以上の揺れを感知すると疑似漏電を発生させ、ブレーカーを落としてくれるものです。

    簡単に取り付けられるので、どのご家庭でも設置可能です。

    山本製材では製品台1万円+施工費(5千円~)で取り扱っています。

    災害対策の一つとして設置を検討してみてはいかがでしょうか。

    興味のる方はお気軽にお問合せください!

  • 新築・リフォーム 社寺修繕 広報担当の菅沼です。

     

    山本製材では製材工程で余った材料の一部を薪として保管しています。


    樹種は今のところ桧、松、ヒバ、ケヤキ、クリです。

    製材する樹種が増えれば、さらに増えていく予定です。

    興味がある方、安く購入を検討されている方はお気軽にお問い合わせください!

    将来的にはネットでの販売も検討しております。

     

  • 新築・リフォーム、社寺修繕 広報担当の菅沼です。

    7月28日(日)に開催される山本製材夏祭りまであと1か月になりました。

    日々着々と準備は進んでいます。

    お客様や協力業者様に配布するチラシです。

    新築・リフォーム担当 山本幸宗君のお姉さんに作成していただきました。

    夏休み期間中ということもあるので、お子様連れで楽しめるようになっています。

    体験コーナーは一部予約制となっているので、ご注意ください。

    実際の大工さんと一緒に作れる他にない機会です!ぜひご応募ください!

  • 新築・リフォーム担当の沢井です。

    一級建築士の合格発表があり、山本製材からも合格者を輩出しました。

    私、沢井でございます!

    これで山本製材の一級建築士は3名となりました。

     

     

    これからも同様に、さらに責任を持って業務に取り組んでいきます。

    新築・リフォーム工事のご相談、お待ちしております。